

だらだらエオルゼア 其の二

お久しぶりにこんにちは!

枕木です。

さて、エオルゼアをうろうろしだして、はや一ヶ月が過ぎ、弓のレベルが現時点でのキャップに届きそうですオロオロ(^ω^;)三(;^ω^)オロオロ

いや、だって本当にだらだら各地を回って景色におー、とか言ったり、木こりしたりしてるだけなんですけどね?
どうしてこうなったのでしょうね?
レベルに腕は追いついていませんが、まあ、だらだらとマイペースに頑張ろうと思います。
ええ、クラフター(製作)の錬金術の方を!!(マテ

と言うことで、各地を回っていたときに撮りためたSSが溜まっているので、今回放出。
ながーくなると思うので、折りたたみます。

続きを読む


みちのべとえおるぜあ02

こんばんは。めらいです(*´ω`*)
撮りためていくだけでどんどんファイルの中の枚数だけが膨らんでいくSSですが
ちょっとした思い出とともにここに日記を書いていけばいいよねぇ、と思ったり思わなかったり。

あれだね、最近思ったけど…きれいな景色探して冒険したりしてるときが一番楽しいw
ゲームといえども、自分のお気に入りの場所とかを見つけられたり、あんまり人がしらなそうなとことかを見つけてニュフフするのが楽しいすなぁ(*´д`*)
自分だけの秘密の場所!とか勝手に思ったり…してますよ…。いい年してwwうぇうぇうぇww

ところで、記事の折りたたみ方がわかったので、今回からは写真の多い記事は
折りたたんでいこうかなぁ、と思いますー。
べろべろーん、と長いしねw
他の記事とか見るときもコンパクトな方がいいと思うの^ω^

続きを読む

みちのべとえおるぜあ01

こんにちは。めらいです^^
FF14でまったり遊んでるので、せっかくなので撮ったSSをあげてこうかなー、と思います。
それにしても最近はエオルゼアで釣りと木こりと裁縫しかしてないなw

訳:まったくレベル上げとか戦ったりしてない。

そんな感じで。
例のごとく写真が多いので記事折りたたもうと思ったら
折りたたみ方が分からないっていうね(^ω^)
なので、記事がびろんびろんに長いので申し訳ないw

いちまいめー。

FF14 01-02
私のプレイしてるキャラ。
ミコッテの男の子ですー。職業は斧術士でだらだらと。
基本的にメインクエスト放置しぎみで、フィールド散歩したりしてますw

FF14 01-03
お気に入りのミニオン。マメット・ケットシー。
猫のぬいぐるみなのですが、うごきが可愛らしい。おそろいのねこみみ、ねこみみ(*´∀`*)

FF14 01-04
こっちはベビーモス?成長するとベヒーモスになるらしい。
走ってるとぴょこぴょこついてくるのが可愛いですw

FF14 01-05
フィールドにはこんな可愛いモンスターもいます^^
でも、生産職のためにこいつからお肉と角を取らないといけないんですよ(;ω;)ウッ
悲しいけどこれ戦争なのよね(何

FF14 01-06
良い景色に足をとめたりして。
のんびりまったり。

FF14 01-07
道に迷いながら、のんびり歩いてると牧場のような場所に。
牧場の人がチョコボの毛のお手入れでしょうか^^
こういうの見ると和みますねー。私も早くこの子でチョコボを手に入れたいw

FF14 01-08
迷った記念にせっかくなので、牧場のお手伝い。
逃げ出したドードーという鳥を捕まえたり、シープの毛をブラッシングしたり。
荷物を届けたり。なんか楽しかったーw

FF14 01-09
お手伝いの最中ちょっと休憩。
ラベンダー畑?
花が一面に咲いててきれいでした。

FF14 01-10
さーて、そろそろ牧場けえるかー。
と、腰を上げたら、ちょうど朝日が昇ってくるところでしたw
風車の間から朝日が昇ってくる景色もきれい(*´ω`*)

FF14 01-11
牧場のお手伝いを終えたら、すっかり夜に。
ということで、この日はここまでー。

だらだらエオルゼア 其の一

こんにちは。枕木です

最近はFFのほうに出張しっぱなしで、ブログをあんまり更新してないという!ゆゆしき!事態が!!

ということで、まあ、今回もFFなんですけどねー!

と言うことで!
マイチョコボ

愛すべきマイチョコボとのきゃわわなツーショットから。
ある程度、メインのストーリーを進めて。条件を満たすと自分のだけのマイチョコボが貰えちゃうんですよ!ハアハア!
さらに条件を満たすと、一緒に戦ってくれたりするようになります。チョコボたんマジ天使!

あ、ちなみにこの着ているデンジャーな服は今やっている紅蓮祭、というお祭りイベントがあって、それでもらえる装備です。
なんか、大量のボムをしばいて灰を集めて、交換って感じで手に入ります。
一応、健全なタイプの水着…もとい耐熱装備(なにやらFFは水着と言う表現に大いに抵抗するらしいです)もありますー。むろん女性のきゃわわな水着もありまっせ。

ちなみに、現在ログイン制限がどうのこうのな都合で、終了期日は未定だとか。
まあ、オンゲの初期にはありがちな感じですが、それもふくめて楽しまなくてはオンゲなんて遊べないぜベイベ、ということで、一つw
まあ、ログインがどうしても出来ないときは諦めて、寝るとかも必要ですけどーw
ログイン戦争とか、潜り抜けて遊ぶのも初期の頃だけだと思いますし、うん。

で、それはさておき、その紅蓮祭っていうお祭り中は、街中がこんな感じに。

お祭り!inグリダニア

こちらは、主要都市の内のひとつ、グリダニアという都市。
緑に囲まれた自然豊かな都市です。

で、こっちが

お祭り!inウルダハ

ウルダハ。
砂漠の交易都市。いつもにぎわっているイメージ。

でもって、最後にこちらが

お祭り!inリムサ

リムサ・ロミンサ。
海に面した、都市になっていてこの画像ではあいにくの雨ですが、景色が本当はいいんですよねー。
一番迷いやすいですが…。

こんな感じで、各所にお祭りな感じのかわいらしい、飾り付けがなされていまして、花火なんかも交換で手に入れられます。ちょっとその花火ではしゃぐ画像も撮ったのですが、写っている方に載せて良いかの許可まだ取り忘れてるんで、許可取れた暁には、後日にでも。

んで、これは離席中のフレを裸で囲もうの会

囲む変態ーず

油断して離席をするほうが悪いのです^^^^^^

こんな感じで、だーらだーらマイペースに遊んでいますが、問題はキャラの乱立癖が僕にあることですかね…このメインで写っている猫みたいなミコッテ、という種族以外にも

きゃわわ?

ララフェルと言う合法ロリショタ種族やら

超絶一般人感

どう見ても一般人、なヒューラン(いわゆる人間に当たる種族)なんかも作っておりまして…。
MMOで複数キャラは修羅の道なのは分かってるんですが、どうにもねぇw
ちなみに、横にくっついているソーダ味な色のはカーバンクルといいまして、召喚して一緒に戦ってくれるこころづよーい仲間です。巴術士、という職業の人間が召喚可能な子で可愛いんですよ、これが。

ただ、使いこなすとなると、ちょっと大変そうかなぁ…。触った感じだと、うん。

今回はこの辺で。というか、もうちょっと内容まとめて上げます…。

えふえふ じゅうよん ざつだん

こんばんは。めらいです(*´∀`*)
さてさて、棟下駅塔の二人ですが、昨日より正式サービスの始まった
新生 FF14 で遊んでおります!

いやー、FF14めっちゃ楽しいw
初めてのMMOということもあって、βテストに参加するときは
緊張したけど、一緒にテストに参加していた
仲のよい方が色々と親切にしてくれたっていうのもあってすんなりと入り込むことができました。
ありがとうございます(^∀^)

そそ、βのときに撮って見せ忘れてたSS貼っておきますー!

FF14 o-01

海のハウジングエリアを下見にきて休憩中。
まったりです、まったり。

FF14 o-02

かにかに!
いい感じで動きが合ってるのに、かーくんがちょっと邪魔に…!w

さてさて、このFF14ですがフリーカンパニー(FC)という
他のオンゲなどでいうギルドのようなものが作れたりもします。

棟下駅塔の二人が中心になって、このフリーカンパニーを
ゆくゆくは作りたいと思っているのですが最初はFCを作るために必要な最低人数ぎりぎりで
作れるか作れないかなー、などど二人で言っていたのですがw

なんだかんだで、今フリーカンパニーに参加してくれるといって下さっている方が
10人近く集まりました。
わざわざこんなアホな二人に付き合ってくれる、一緒のFCで遊びたい、
といって下さる方がいるということは、幸せなことです。本当にありがとうございます。

皆で楽しめる、安心できるようなFCにしていきたいなー、と思っておりますので
未熟な二人ではありますが、どうかよろしくお願いします(`・ω・´)ゝ

あと、いつかハウジングでお家作ったら皆で集合写真撮ろうず!
それまでにはPS3のSSの不具合治ってくれればいいんだけどなぁ…w
プロフィール

過透棟下駅塔

Author:過透棟下駅塔
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
