FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーンとデート(笑)行ってみた 蛇足編

はーい!あなたの心の変態枠、枕木DAYO!!

前回の記事で一応ポーンとのデートは終わったのですが、余ったSSで一個位記事が書けそうなので、放出しちゃおうと言う、いわゆるエコ!!
貧乏性とも言うw

時系列順に行きます~w

画像が多く記事が長くなりそうなので、追記で畳んでおきますw

続きを読む

スポンサーサイト

ポーンとデート(笑)行ってみた 後編

はい、ポーンとのデート?後編です。

大体こんな感じ

しかし、デートだとかそういう甘い雰囲気なんぞ皆無、↑のような感で進行するのでどうにも残念感がパナい感じになっております。

画像が多い上に自分の覚者とポーンの自己満足記事なので、続きは追記で。

注意:男二人が適当にウロウロしているのでポロリもボインもない、デートといっているが中の人のせいで、甘い雰囲気皆無皆無なので注意。
画像多いので重いかも。

続きを読む

ポーンとデート(笑)行ってみた 前編

はい、こんにちは。枕木です。

今日はスカイリムでなくて、Dragon's Dogmaで、ポーンとデート?した記事でござる。

先日ツイッターで、仲良くされているフォロワーの方がポーンとデートしてきたー!と言う何ともかわいらしいSSを上げておりまして、それに

「わー、可愛いですね。いいなぁ!私のところのポーンは男同士だからなぁ」

とリプったところ、

「男同士でデートしても…いいのよ…(^ω^)」
「むしろ男同士でするべき」

と、いつもはおっとりとした雰囲気のフォロワーさんから、ただならぬプレッシャー、いうなれば歴戦の猛者が目覚めたかのようなものを感じましてな(^ω^)
あれはなんだったのだろう…?w

まー、そんな前置きはさておき、本題です。



注意:男同士の覚者とメイポがうろうろしているだけのポロリもボインもない画像なんで、注意なのですよ!
あと、残念ながら甘い雰囲気なんてもんはない!!!!!画像多いっす、重いかも。

それでもおkなら追記を読めばいいのよ!!

続きを読む

ドラゴンズドグマ ダークアリズンやってるよー

DDDA 01-01

こんばんは。めらいです(*´w`*)

最近はドラゴンズドグマ、ダークアリズンをプレイしております!
前作のドラゴンズドグマに黒呪島という新しいDLCが追加されたよー!っていう内容なのですがw

ゲームの内容を簡単に説明しますと、ドラゴンに戦いを挑んだことによって、
心臓を失くし覚者となった主人公が、自身のポーンと呼ばれる相棒を連れてドラゴンを倒しにいきましょうね!
っていうオープンワールド(?)的なアクションっぽいゲームなのです。

んで、このポーンが自分の好きな外見に出来てまあ可愛い可愛いw
どのように育てるも、覚者の胸先三寸。理想の相棒にしちゃいましょうね、ウフフっていう魂胆なのですw

さて、話がすれそうなので新DLC黒呪島のお話。

DDDA 01-02

こちらの黒呪島ですが、難易度としましては本編をクリアしたプレイヤーさん向けになっています。
出てくるエネミー自体も全体的に攻撃力と防御力が跳ね上がっておりましてw
最低でもレベル80~100位はないとキツイのかなー、という感触でした。

私は黒呪島へ行く時点でレベル114でした。
また、ゲームの難易度が選べるのですが、私はハードモードで挑んでおります。
ハードモードの仕様としましては、敵の攻撃力がUPされる、プレイヤーのスタミナ消費が跳ね上がる、などなどがあります。

レベル100以上もあれば、本編を進める上ではハードモードでも簡単なくらいなのですがw
黒呪島は正直、かなりきっついw

ちなみに私がダンジョンに挑む際のパーティー編成はこんな感じでした。↓

DDDA 01-03

DDDA 01-04


うん、そりゃきついよね!!

レベルがかなり低いポーンさんを連れて行くとか、どんな縛りプレイなの…!w
でも、このポーンさんたちと一緒に行きたかったんや><

このパーティーでの攻略ですが、中々爽快にマゾかったですw
二階層奥に進んで、回復薬がなくなりそうになってこのまま進むか、それとも戻るか…みたいな駆け引きがですねw
大型のモンスターと戦うとなると30分以上はGACHI☆殴りをしないといけない。
大量に減っていく懐の回復アイテム!みたいなw
まさにデッドオアアライブである(キリッ

まあ、その様子はおいおいまた書いていきたいなぁ、とw

黒呪島は基本的に黒呪島アイテムと呼ばれる呪われた装備品を集めて、自分を強化していってどんどん潜っていくという感じかなー。
本編で手に入る最強武器でも敵によっては、通じなかったり火力不足を感じますねー。
とにかく、ダンジョンに潜る際に主とする職業の武器をサーチ&デストロイ!!(デストロイしたらあかんけどw
強くなって出直しておいで、坊や!ってな感じですねw

あ、そうそう攻略はうちのポーンが言ってるとおり、自分と同レベルのポーンさんを連れて行ったほうが断然、良いですよ!w
あと、ソーサラー大事!
サラがパーティーにいないと個人的にはちょっと辛かったですん(^ω^)
うちの覚者とポーンはどっちもストライダーだから、バランス悪い悪いw
もうちょっとパーティー編成もどうにかしないとなぁー、と思いつつ^^;

あー、なんか強い防具とか武器とか出ないかなー!
プロフィール

過透棟下駅塔

Author:過透棟下駅塔
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。