FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skyrimプレイ日記~吸血鬼でもパパがしたい!~ その4:警部!事件です!!

はい、こんにちは枕木です。

さて、プレイ予定をまさかの人物に変更させられる、っていう誤算がございまして、そんな感じでこんな感じです。
ホワイトランのルシアちゃんをちゃんと屋根のあるところで、面倒見るぞおおおお!!!!ってな具合にプレイ予定を大幅変更です(キリッ
ダークでカッコイイ吸血鬼なんてなかったんや…!

さて、と言うわけでまずお家を確保しましょうかね!
あ、ついでに一応吸血鬼と言うコンセプトは守るのでその内、サングイネア吸血症をどこぞから貰わねばいけません。

そうそう、このゲーム、条件さえ満たしてしまえば、吸血鬼やウェアウルフになることも出来るのです。

そして吸血鬼になるための条件が、敵の吸血鬼からドレインの魔法をかけられたときに10%の確率で感染するサングイネア吸血症にかかり、数日放置。
晴れて吸血鬼になれまっせ、って感じなので、まず吸血鬼を探さねばなりません。
ウェアウルフは、ちょっとまた別条件になってくるので、このプレイ日記では省略しちゃいます。

あ、因みにDLCを入れていれば「Dawnguard」進めればなれるとか聞きましたのですが、レベル10からじゃないとクエストを案内する人が出ないらしいので、今回は野生の吸血鬼を探しちゃいますかね!(`·ω·´)
(現在のレベル2)



さて、所かわりましてここはモーサル。

モーサルという要塞の治める地域、ハイヤルマーチは海の近くに位置しており、広大な湿地帯が領地の殆どを占めているゆえか、陰鬱な雰囲気が漂っています。
うん、いきなり言われても分からないよね?僕もわかんないw
要するに、要塞の名前と地域名が違う領地があるんです。

滋賀県の県庁所在地が大津市、みたいな名前の齟齬ですな!
この場合、滋賀県に当るのが「ハイヤルマーチ」んで、大津市にあたるのが「モーサル」であってるはずw

さて、なぜここに来たのかと言いますと、ここの要塞の土地を買ってお家を建てるためです。
ルシアちゃんをお迎えするためです(キリッ
他にもドーンスターとファルクリースで土地を買えるみたいなので、一応他の土地も見てみようかなー、とは思います。
やはり、我が子に一番いい環境を探さねばいけませんからね!

さあ、町をうろついてみましょうかね!住む予定の土地に関しての情報は不可欠です!
町をうろついていると、首長さんの館の前で住民がブチブチ文句を言っている現場に遭遇。
ドラゴンがどうのこうの、という内容から察するに、やはりドラゴンの復活が住民の不安を煽っているようです。

そんなことはさて置き、宿屋をまず探しましょうかねー。
新しい町に着いたら、まずは宿屋へ行くのは定石でしょう!最近の話題や、事件などは酒場兼宿屋に集まるってもんです。

宿の主人に、何か最近変わったことはないかと聞いてみますと、

「宿屋の近くの民家が火事で焼けた」という旨が聞けます。
どうやら、その火事でその民家に住んでいた家族のうち、娘さんとその母親が焼け死んだらしい。
しかし、父親はその火事で家族が死んでしまった次の日から、アルバという女性と一緒に住んでいてイチャラブしてるんだとか。

…くせぇ。
コイツはくせえぞおおおおおおおおおお!!!!
保険金詐欺とかでよくある手法じゃない?じゃない!?
そうなんじゃないんですか!?警部うううう!!

首長さんも、どうやらこの事件をきな臭いと思っているらしく、解決してくれる人物を探しているのだそうな。
と言うわけで、首長さんにもお話を聞きに行きます。

首長さんに話に行きますと、その父親が怪しいと言うものの証拠がなければ裁くことは出来ない。
しかし、住民の間でその事件に対しての不満が出ている声も、無視することは出来ないという板ばさみ状態。
故に第三者である私にその父親が有罪なのか、それとも無罪なのかの調査を頼みたい、と。
速攻で安請け合いし、調査へ。
首長に恩売っておけば、あとで土地を売ってくれる気がして!!
売って、くれる…よね?w

まずは現場の調査からですね!
さて、犯人は現場に戻ってくる、だとか刑事は現場百遍とかよく言うので、事件現場の焼け跡に行きましょうか。
首長も「首長、まじ現場行くのオススメ」と言ってたしな!

次回「いや、こんな展開全く聞いてない。~刑事ものじゃなかったオチ~」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

過透棟下駅塔

Author:過透棟下駅塔
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。