FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに読書

さて、こんばんは。枕木です。

今日は久しぶりに本を読みましたので、そんなお話。

と、何を読んだかといわれますと

「ログ・ホライズン」著:橙野ままれ

エンターブレインより発刊されています本ですねー。
何巻か出版されていまして、その一巻を本日ボッチ出社、かつ仕事内容は、とりあえず事務所にいておくれ、と言う内容でしたので、仕事も無いのでその間に読んでいましたよと言うサボり公言。

だってー、上司からは「寝てても良いから!!とにかくいてくれれば良いから!!」って言われてたんだもん☆
だったら寝るよりは、本読みつつ、来客捌いた方がねぇ?w
といいつつ、ちゃんとお仕事するべきことはやった後に読みましたがw
僕、真面目なんで()

そんな今日の読書環境は置いておいて、内容としましては

ネトゲやってたら、なにやら良く分かりませんが、ゲームが異世界化した。それに巻き込まれたが、元に戻る手段は不明。
現実の身体とかどうなってるか分からんが、とりあえず、腹が減るので飯食ったら、すべからく料理が、味の無い濡れ煎餅のような味だった。

って感じかな!!ネタバレは本の紹介では厳禁かな、と思っている節があるので、ネタバレ回避したらこんな説明だが、多分大体あってるハズ。
そんな異世界化してしまったゲーム内で主人公がどうして行くのか。ってなお話みたいです。
あ、それとなにやらアニメ化するらしいですね!おめでとうございます!

ちなみに、この本を知るきっかけとなったのが、知り合いの某兄さんのブログ記事だったのですが、その記事読んだ瞬間、この本読みたいなー、とは思いつつこんな時期になっちゃったテヘペロ★
ぶっちゃけ、ゲーム世界に飲み込まれるのですが、その中での実際の自分とゲーム内、と言うか異世界化したゲームの齟齬だとかの描写が個人的には面白い、と感じましたねー。
ネトゲやったことある方は、より楽しめるんじゃないかなー。

面白く、二時間ほどで読み終わってしまいまして、帰りに二巻を購入しましたので、今から読んでまいります。
本、最近回避してたのはそれもあるんですがね…。

すぐ読み終わる→すぐに続きを買う→すぐ財布が軽くなる
この3Sが怖いんですよ…、本棚にも限りがあるってのに…。
多分既刊は揃えそうな予感がしてるw
お値段が1050円とリーズナブルなのと、持ち歩きやすい大きさなのもイカンw
だったら、図書館などにあれば、借りれば良いじゃない、と言う話ではないのです。
手元にほしい本ってあるじゃないですか!!!そんな借りりゃ良いじゃない発言は無粋です!無粋!
本を読まない人間は、よくそういうこと言ってくるからイヤンよー!!

と、叫んだ所で読書に戻りますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近のweb小説にありがちなバーチャル世界に閉じ込められ系のお話ですが、面白い作品でした!
おかげでズッポリと、ハマっております(笑

昔、MMORPGにて生産職を楽しんでいたので、感情移入がしやすいのもハマった理由かもしれません。

Re: No title

>うにさん

閉じ込められ系は多いですが、やはり面白い作品はいいもんですねー!
私もガッツリと嵌ってしまいましたw

確かに、生産職等されていると、感情移入しやすいでしょうね~。
私は影響されて何かオンラインのゲームタイトルをしたくて、どうしようか状態でございますw
プロフィール

過透棟下駅塔

Author:過透棟下駅塔
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。