FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skyrimプレイ日記~吸血鬼でもパパがしたい!~ その5:こんな話は聞いていない~

頭脳は残念!
身体は貧相!
その名も迷探偵ギエナ!!

さて、某あれれ~?が口癖な蝶ネクタイ装備死神のパクリ風味にこんにちは。枕木です。

前回、湿地帯に領地を持つ要塞、モーサルに立ち寄った俺はここにまつわる事件の調査を首長から依頼されたんだ。
そして、事件現場に向った俺を待っていたものとは…。

とさらに、らしく続けてみるテスト。
いい加減くどいので、そろそろ通常運行にもどしますw

そんなこんなで、現場なう。

うん、なんか、その、簡単に言いますと、アレがいるんですが。
アレだよ、アレ。

Ghost【意味:幽霊】

幽霊がいるうううううううううううううううううううううう!!
やだ!怖いいいいいいいいいい!!
調査辞めて良いですか!?しゅちょおおおおおお!!

無理無理!あんな何か青くて、ほら透けてるし!
吸血鬼とか、ウェアウルフとかそういうホラ、何か怖いのと同じじゃないですか!(マテ

と、しかし冷静になって幽霊をよく見れば、小さい女の子です。
…いける!少女の幽霊如きに負ける迷探偵ではない!!

「やあ」

とフレンドリーに少女の幽霊に話しかけると、

「知らない人と話しちゃいけない、ってパパに言われたの。お兄さんは誰?」

と、幽霊が語ります。

「いやー!僕はお父さんの友達さ!君は何でこんなところにいるんだい?」

と、詐欺師も真っ青な演技(下手な方向)で幽霊にフレンドリー応対。
ぶっちゃけ、幽霊のお父さんの顔も知らんけど。

「お父さんを知ってるのね!」

と嬉しそうな幽霊ちゃんから、事件のあったときのことを覚えているか、事情を聞くことに。
どうやら、寝ていたらもう辺りが火に包まれていて、よく覚えていないらしい。
うーむ、現場調査は空振りだろうか。

「ねえ、遊びましょう」
と、いきなりの幽霊ちゃんの唐突のお誘い。
え、それって縄跳びを使った首絞め遊びだとか、便所の水を使って溺れさせる水遊びだとか、そういう雪隠のハ○コさん的なチョイスじゃないでしょうね?

「暗くなったら、かくれんぼしましょう!もう一人私を探している人がいるから、その人より先に私を見つければあなたの勝ちよ!」

一方的にそう幽霊ちゃんは告げると、姿を消してしまいます。
……。
暗くなったら…だと…?
こんなおどろおどろしい湿地帯で、幽霊を探せDATO…。
………。
イヤ無理ですよそんな私深夜の調査だなんてそもそも残業代でないじゃないですか深夜労働人件費かかるんだぞこの野郎怖い訳じゃないんだからねこの言い訳は大体手がかりもないのに消えたりできる幽霊探せとかそりゃウォーリーも真っ青の難易度だっちゅーねん!!

ふむ、何も手がかりが無い以上、むやみに幽霊ちゃんを探しても時間が無駄になってしまう。
さらにもう一人幽霊ちゃんを探している人物がいる、と言う言葉がどうにも気にかかります。
その人物は、恐らく「探している」と幽霊ちゃんが言っていた以上、彼女の存在を知っているのでしょう。

問題は

「なぜ」

探しているのか。

例えば、幽霊ちゃんに存在して欲しくない人間だった場合。
先にその人物が幽霊ちゃんを見つけてしまえば、恐らくこの調査は頓挫。

そして、首長に恩を売れなくなり、土地購入への一歩が遠ざかる…と。
ルシアちゃんの面倒を見ることが出来なくなり、晴れてこのプレイ日記がとんz…。
いかんいかん!いかーん!!それだけは回避しなければ!!

と、とりあえず迷ったときの基本に戻ろう。
そう、上司への「ほう・れん・そう」

説明しよう!!「ほう・れん・そう」とは!!
植物界被子植物門ナデシコ目アカザ科ホウレンソウ属ホウレンソウ、のことではなく。

報告(ほうこく)
連絡(れんらく)
相談(そうだん)

の頭文字二つずつを取った、会社だとかの社会に組み込まれたときに重大になってくる三つのことだ!!
良いか!迷ったときは上司に報告、連絡、相談だ!
ぶっちゃけ報告した後に問題になったら、対処できなかった上司の責任問題になるから、新人さんはガッツリ上手くここらへん利用して企業で生き残るんだぞ!
まともな会社なら大丈夫な節が無いでもない!多分。あくまで多分。責任は持たないけど。

と、どこに話しているのか良く分かりませんが、火事で死んだ少女の幽霊を見た、と言うのは看過出来ない収穫ですので、上司、もとい首長に報告です。

それがまさか、あんなことを招くことになるとも知らずに…。

次回~これ、ハードすぎやしないですか~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

放置、連帯責任を負わす、総解雇の略かと思ってました(ぇ

このクエ面白かったなぁ。よくもまぁこんなシナリオがゴロゴロと転がっているもんだなと、改めてスカイリムの素晴らしさを実感しました。

Re: No title

何そのホウレンソウマジコワイ((°д°))

こういうシナリオの他にも、細かい所なんかにイベントがあったりと面白いですよねぇ、スカイリム
プロフィール

過透棟下駅塔

Author:過透棟下駅塔
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。