FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSO2 へっぽこアークス活動記録07

こんばんは、めらいです(*´w`*)

明日はPSO2、経験値50%ブーストデーですね!
経験値ブースとアイテムなどを使わないで、普通にクエストに参加しても経験値50%増しなのでレベル上げには持って来いな日ですなーw
棟下駅塔の二人も明日は、朝からみっちり参加する予定ですん(^ω^)
早くレベルカンストしたいー。
サブ職とかもレベルあげしたいのーw

さてさて。
レベル上げにぴったりデーということにちなんで、今日はPSO2での
レベル上げのコツのようなものでもちょろっと書いていこうかなー、と思います。

このゲーム、結構レベル上げ大変ですよねぇw
かくいう私も、一度レベル40前半で心が折れかけましてww
一時期、やる気をなくしてた時期がありました(ノ∀`)アチャー

まー、PSO2は他のオンゲに比べればレベルアップはゆるい方なのかなー、とも思うんですがw
こちとらオフゲの方をよく遊ぶゲーマーなので、それでも100万!とか80万!とかいう数字を見ると、ええええーー!ってなってしまうのですよw

フレさんでも同じように思っている方もいるようで。
なので、メモ的にレベルアップのコツをねー、書きますよーw
周りにオンゲ初心者の方も多いので、こういう記事があったも困らないだろう、というあれもある。
テキトーな私がやりやすい方法なので、効率とか知らんがな。なのでご注意。

さて、このゲームですが。
一番最初に選んだクラスでは、レベル30までに上げるのは比較的容易いことはご存知でしょうか?
理由としては、「コフィーさん」の「クライアントオーダー(以下:CO)」というものを強制的に受けなくてはならないからです。
コフィーさん。あの向って右側のクエストカウンターにいらっしゃる、クールビューティーさんですよ。
ほら、マグとかくれるね^^

そのコフィーさんのエリア解放試験。このCOは、新しいフィールドや惑星に行くために、確実に達成しなくてはいけないものです。
かつ、それゆえにオーダーを達成したときに、かなりの経験値を入手することが出来ます。
レベルが一気に3~4上がることもあるのではないでしょうか。
だからこそ、最初に選んだ職だとレベル30までは容易にあがりやすいという図式になるわけです。
(ただ、各職をふらふらしてる人は、それに応じて獲得経験値も分散するのでそこまで…と感じるかもしれませんがw)

さて、レベル30というと次の上級職に転職の出来るレベルでもあります。
ここで、色んな職に転職してみるのも良いんですが、個人的にはこの時点で自分がメインで使う職をある程度決めてしまった方が良いと思われます。

先ほども書きましたが、各職をすこしずつこなしていると、その分獲得した経験値も分散してしまいます。
それゆえに、見た目上のレベルアップが遅くなり精神的にも辛くなってしまいます。
(まあ、しかしやりたいようにやりゃいいんだけどねー。今回はレベルアップに重きを置くからねー)

ちなみに、私は最終的にはメインをハンター、サブをテクターにする予定ですので、
ハンターを育てつつ、フォースをレベル30まで上げて、テクターに転職。テクターのPPリストレイトを取る為に、最低でもレベル26まで上げる、という計画ですw

こんな感じで、簡単に目標を立てて、メイン職を育てはじめましょう。

さて、このゲームの旨みというのは、高レベル帯、ベリーハードでのレア掘りということになるのですが。
ベリーハードに参加できるようになるのは、レベル40から。
このまま、今までの職を育て続ける人はレベルを10分を、メイン職を変える人は40分も上げなくてはいけないわけですね。
ここまでのレベルになると、大方コフィーさんのCOも終えて、経験値が入手しにくくなってしまいます。
しかし、レベルアップするために獲得しなければならない経験値は増える一方。
では、どうすれば良いのか。

そうだ、コフィーさんの代わりに良いパトロンを見つけよう!(何

このゲームのNPCはCO持ちであることが多いですね。
もちろん、このCOは強制的なものではなく自分の受けたいものだけを受ければ良いのですが。
一見、達成しなくてもいいようにも思えるCOですが、報酬にはメセタの他に経験値が獲得できるものもあるのです。
これを利用しない手はありません。
しかも、コフィーさんのCOと比べても遜色ないほどに報酬の経験値が大きいCOを持っているNPCもいるのです。

まずはこの人。
PSO2 08-09
たまらん、ショタ好きにはたまらん!エメラインくん(*´д`*)ハァハァ!
彼のCOは一週間に一度ごとしか受けられませんが(達成後、一週間経つと再び受注可能)、特に地下坑道以降の報酬経験値が大きく、ぜひとも受注しておきたいところ。
COの内容は各フィールドの気候の変化を観測するというもの。該当のエリアのクエストなんかをくるくるするだけで達成できます。

エメラインくんのCOを達成するついでに受けておきたいのがこの人のCO。
PSO2 08-03
みんなのアイドルハンスさん。
この人のCOは一見、獲得経験値が少ないように思われますが、リロードの間隔が24時間ごとと短い上に、達成も比較的容易なのでお手軽。
塵も積もれば、系のCOの人w

ハンスさんと同じ系でダーカー専門のCOを持っているのがラヴェールさん。
PSO2 08-09
ゲーム内で一番おっぱいが大きい、とかいらない情報を言ってみるww
こちらのラヴェールさんも同じくリロードまでの時間が短い。上に、ダーカーはどこにでも出現するのでお手軽~。
私は全然、解放してないけどな…w見ろよ、このCOの少なさ…ww


そして、CO界のダークホース、クレシダさん!
PSO2 08-01
この人は家具ショップ近くの転送装置前にいらっしゃいます。
このクレシダさんは、いわゆるクエストをSランクでクリアしてこい、だの。決まった武器でSランククリアしてこい、だの少しばかり面倒くさい条件をだしてくるのですが。
そのクエストを幾つかクリアすると…
PSO2 08-02
なんと、獲得経験値1万2千~3万7千のCOを依頼してくるのです!!
しかも、モンスターからの素材ドロップを集めるだけという内容なので、達成も困難ではないw
リロードはこちらは一週間ですが、それでもかなり美味しいです。

さらに、彼女。
PSO2 08-04
シーちゃん。
この子は期間限定のイベントNPCですね。バレンタインやホワイトデー。今回は梅雨かw
などのイベント期間のときのみ、2Fロビーのモニュメント前に姿を現します。
そして、彼女のCOは総じて報酬の経験値が大きいものが多い。
PSO2 08-05
リロードも24時間ごとなので、コンスタントに経験値を獲得することが出来ます。
なので、イベント中は率先して受けるようにしましょう。

さて、これらのNPCのCOを受けておけば、クエストを回す以外に大分と経験値が入手できるはずです。
COは達成報告をしたときに経験値が入る、という仕様なので報告のときのみレベルの低いサブの職をメインにしてレベル上げをする、という方法もとれるわけですね。

と言う感じで、次はクエストを受けたときのコツなんかー色々を書こうと思ったのですが
長くなったので次の記事に続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PSO2なんですが、MHFのフレさんたちに今誘われております。
共通フレさんでないのでシップ6かシップ10どちらかに登録することになるかと思いますが
現在MHFさえ隙間時間にちょろちょろやっている状態なので
他のゲームまでちょっと手が回らないので登録を悩んでおります。
どっちのフレさん側のシップにいくかも悩んでしまうし・・・

しかしでもこういう記事読んでいるとさらに睡眠削ってやりたくなっちゃいますなぁ~
期間限定のイベントとかあると燃えてしまうw MHFでもそうだけどね^^

Re: No title

>みゆさん
じゃあ、シップ2に誘っちゃおうかな!(何
という冗談は置いといてw
別のシップのフレさんに誘われると困っちゃいますねー(´ω`;)ウウム

PSO2はMHとはまたちょっと毛色が違ってくるので
MHの息抜き程度に考えて遊んでみてはいかがでしょうー^^?
遊ぶこと自体は無料で十分にできるし、
お手軽に短時間で遊べるのもこのゲームの魅力かなー、とw
合わなかったら、すぐにやめちゃってもいいですしねw

今はまた、一周年イベントとかもやってて面白いですよー(*´∀`*)ノ

No title

悪魔が来たりて笛を吹く・・・いや、なんでもないっす。
6と10・・・6と10・・・赤字でメモメモφ(。。;

Re: No title

>うにさん
あーー!お姉さまお兄様がこんなこと言ってますよーー!!
うにお兄様は2にいますよ、2に><w

最近、おにいたま宇宙に来ないから釣りあげて差し上げようかしら(ΦωΦ)グフフ
プロフィール

過透棟下駅塔

Author:過透棟下駅塔
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。