FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skyrimプレイ日記~吸血鬼でもパパがしたい!~その7:真実を明らかにしたところで幸せだとは限らない

はいはい、そんなこんなで人様のおうちからこんばんは。ギエナです。
今まで、枕木です!って挨拶してたんですがね?

何というか、もうちょい没入感出したいので、今回よりSkyrimのプレイ日記については、ギエナさんで挨拶したほうが楽しいかもしれないなんていう気まぐれです。

書いてるのは枕木ですがw
ほら、Skyrimってロールプレイ大事じゃないですか!ってことで一つよろしくです。

さて、なぜ人様のお家からこんばんは、なのか。

ただいま事件の容疑者アルバ宅に不法侵入中だからです!!(キリッ

しかし、大問題なのはその今戦闘中でしてな(^ω^)
フロガーっちゅう、おっさんと殴り合ってます。剣で。

えーと、フロガーさんといいますのが、いわゆるヘルギちゃんのお父さん。
要するに保険金事件の重要参考人のおっさんです。
家族が死んで、葬儀が終わった日にはもう不倫相手の家に転がり込んでいたク○親父ですね!○ソ親父!!

ここで、殺されては堪らないので、応戦いたしますがこのクソ親父、意外と強い!
お店で買ってあった回復薬(決して安くはない。もう一度言う、決して安くはない)を二本ほど消費し、ようやく床にコロガスことに成功しましたよ…。
何だこのクソ親父、一般人にしては強くないか、おい…。
財布がもう氷河期迎えようとしてるわ。

さて、転がっているフロガーさんの懐をゴソゴソいたしまして、非合法家宅捜索に役立ちそうなものを探します。
この家の玄関の鍵くらいしか持ってないな、この人。

おっと、地下に下りる階段があるので降りてみましょうね~。

扉がありますね。一階にくそ親父がいたのを見るに、このお部屋がアルバの部屋でしょうか。
一応、相手が中にいたときを考え、用心しながら扉をオープンザドアアアア!!!

……オウフwwwwww
うわあwうわああwwww
ひwwwつwwwwぎwwwwwww

棺があるよおおおおおおお!!!
もうこれでドンピシャ過ぎていやあああ!
吸血鬼いるじゃああああん!!!
街の中にいるじゃああああん!!!

と、アルバはこの場にはいないようですね!
好都合ですので、さっさと怪しいものがないか確認してしまいましょう。

まずは…この自己主張激しい棺からだな。
何か、手帳みたいなのがボサッと落ちてるし。

と、棺の中に「私を読みなさいよね!!」ってな位に主張の激しい手帳がありましたので、目を通してみます。

『人生は退屈だ。私を救ってくれる王子様はどこ?
私の心臓を奪ってくれる勇敢なノルドの戦士はどこなの?

夜の花を摘んでいるとき、ある男に出会った。
刺激的で魅力t…』

ええい、前半ののろけが面倒な…!
しかし、どうやらこれは見るにアルバの日記のようですね!
フロガーの日記ではないでしょうね!!もしそうだったら、嫌過ぎるけどね!!

ノロケがひどくて面倒くさいので、内容を簡単に要約すると

人生に退屈してたら、モヴァルスという男に出会った。
そいつがどうやら吸血鬼だったらしく、アルバは新しい扉を開け、吸血鬼に。
さらに、そいつの策略でアルバはモーサルで暗躍することにした、と。

フロガーをまず誘惑し、昼間動けない間のアルバの護衛役としたよう。
んで、吸血鬼になっちゃってたラレッテさんは、どうやら元々仲が良かったのでしょう。
それを利用され、のどの渇きを癒す補給要員、兼、召使にされたと。
ラレッテさんが吸血鬼ということがバレては困るため、身を隠させ、戦争に旅立ったとうわさを流した。

んで、ここでモヴァルスがアルバにある計画を持ちかけたらしい。
内容としては

モーサルを吸血鬼の食事場にする計画

と言ってしまえば良いでしょう。

モーサルの警備兵をアルバが誘惑し、使い物にならなくさせ、モヴァルスと不愉快な仲間達がモーサルを襲い、住民全員を奴隷化。
これで食事に困らないね!やったね!という計画のようです。

合理的なくそったれた計画ですね!

そして、フロガー宅の不審火の原因もこの女だったようで。
計画の邪魔になってきた、フロガーの家族をラレッテに事故に見せかけ、殺すよう指示。

しかし、何故かラレッテはヘルギちゃんを気に入ったのが原因かどうかは定かでないものの、指示にそむき家族が生きた状態で家に放火。
さらにヘルギちゃんをその場で吸血鬼に変化させようとした、と。
しかし、それを許さなかったアルバが、ヘルギちゃんを殺害。そのまま焼き殺した。

彼女はその日を境に様子がおかしくなり、ヘルギちゃんの話ばかりするようになり、吸血鬼になって蘇るとしんじていたようだ、と。
だから、墓場を掘り起こしていたんですかね。

最後に見知らぬ人間が街にいるということが書かれていますが、恐らく私のことでしょう。
部外者がいきなり街に現れてかぎまわっているもんだから、警戒されているようです。

しかし、この事件。
一番かわいそうなのは、ヘルギちゃんとその母親ですね…。
クソ○ッチ吸血鬼とその相棒のクソッ○レ吸血鬼の策略に夫がはまったお陰で、生きたまま焼かれる羽目に陥ったわけで。
ヘルギちゃんに至っては、吸血鬼に変えられた上、その場で殺され、遺体を焼かれるという始末。

何というか、フロガーの死体を帰りに思いっきり踏んでから家を出ましょうかね…。
力強く踏みつけつつ、上を三往復位してこの家を出ましょうね。

蓋を開けてみればクソみたいな真実ばっかりで嫌になりますねぇ、ね?一児の父親さん、どうですか、惚れていた女が吸血鬼であなたの娘と妻を殺した犯人だそうですよ?(フミフミムギュムギュ



とりあえず、アルバが吸血鬼であり、とんでもねぇ計画を目論んでいるのが明るみに出た以上、黙って指を加えているわけにはいきません。

まずは、首長に報告をしましょう。
相手が吸血鬼の一団ともなれば、それ相応の戦力の調達をしてくれるはず!!

次回~決着編、え、二人ぼっちで行けと?~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみ・・あれ?原形が(マテ

吸血鬼強いですよねぇ、主に吸血能力が。なければたいした事はないんですが。(レベルさえあれば)

Re: No title

>うにさん

おっと、原型がなくなるまでペラッペラになっていますね。

吸血鬼強いですよね。吸血能力さえなければごり押しできるんですが、何ともうっとおしいw
まるで蚊のようですw
レベルさえあれば、吸血される量をしのいだダメージを与えられるので、どうにでもなりますが、低いうちはなかなか苦戦しますねぇ…w
プロフィール

過透棟下駅塔

Author:過透棟下駅塔
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。