スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だらだらエオルゼア 其の一

こんにちは。枕木です

最近はFFのほうに出張しっぱなしで、ブログをあんまり更新してないという!ゆゆしき!事態が!!

ということで、まあ、今回もFFなんですけどねー!

と言うことで!
マイチョコボ

愛すべきマイチョコボとのきゃわわなツーショットから。
ある程度、メインのストーリーを進めて。条件を満たすと自分のだけのマイチョコボが貰えちゃうんですよ!ハアハア!
さらに条件を満たすと、一緒に戦ってくれたりするようになります。チョコボたんマジ天使!

あ、ちなみにこの着ているデンジャーな服は今やっている紅蓮祭、というお祭りイベントがあって、それでもらえる装備です。
なんか、大量のボムをしばいて灰を集めて、交換って感じで手に入ります。
一応、健全なタイプの水着…もとい耐熱装備(なにやらFFは水着と言う表現に大いに抵抗するらしいです)もありますー。むろん女性のきゃわわな水着もありまっせ。

ちなみに、現在ログイン制限がどうのこうのな都合で、終了期日は未定だとか。
まあ、オンゲの初期にはありがちな感じですが、それもふくめて楽しまなくてはオンゲなんて遊べないぜベイベ、ということで、一つw
まあ、ログインがどうしても出来ないときは諦めて、寝るとかも必要ですけどーw
ログイン戦争とか、潜り抜けて遊ぶのも初期の頃だけだと思いますし、うん。

で、それはさておき、その紅蓮祭っていうお祭り中は、街中がこんな感じに。

お祭り!inグリダニア

こちらは、主要都市の内のひとつ、グリダニアという都市。
緑に囲まれた自然豊かな都市です。

で、こっちが

お祭り!inウルダハ

ウルダハ。
砂漠の交易都市。いつもにぎわっているイメージ。

でもって、最後にこちらが

お祭り!inリムサ

リムサ・ロミンサ。
海に面した、都市になっていてこの画像ではあいにくの雨ですが、景色が本当はいいんですよねー。
一番迷いやすいですが…。

こんな感じで、各所にお祭りな感じのかわいらしい、飾り付けがなされていまして、花火なんかも交換で手に入れられます。ちょっとその花火ではしゃぐ画像も撮ったのですが、写っている方に載せて良いかの許可まだ取り忘れてるんで、許可取れた暁には、後日にでも。

んで、これは離席中のフレを裸で囲もうの会

囲む変態ーず

油断して離席をするほうが悪いのです^^^^^^

こんな感じで、だーらだーらマイペースに遊んでいますが、問題はキャラの乱立癖が僕にあることですかね…このメインで写っている猫みたいなミコッテ、という種族以外にも

きゃわわ?

ララフェルと言う合法ロリショタ種族やら

超絶一般人感

どう見ても一般人、なヒューラン(いわゆる人間に当たる種族)なんかも作っておりまして…。
MMOで複数キャラは修羅の道なのは分かってるんですが、どうにもねぇw
ちなみに、横にくっついているソーダ味な色のはカーバンクルといいまして、召喚して一緒に戦ってくれるこころづよーい仲間です。巴術士、という職業の人間が召喚可能な子で可愛いんですよ、これが。

ただ、使いこなすとなると、ちょっと大変そうかなぁ…。触った感じだと、うん。

今回はこの辺で。というか、もうちょっと内容まとめて上げます…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一枚目のお写真、リアルでも着こなしているお姿と同じですね(意味深

ログイン制限というのがよくわかっていませんが、初期のオンラインゲームは色々とありますよね。まぁ楽しんだもの勝ちということで、たっぷりとFFライフを堪能してくださいね♪

サービスがはじまりレベルカンスト前に複数キャラとか、まさに廃人生活まっしぐら。まるでどこかの廃人女性のよう。

ところで不躾ながら質問を。分かる範囲でいいのですが、鍛冶屋などの生産系職業だけでも生きていけますか?wikiみても良く分からなかったもんで(^^;

Re: No title

>うにさん

おや、リアルの着こなしが駄々漏れしているようですね(爽やか

ログイン制限、っていうのはゲーム内にログインする人数を絞って、鯖落ちを回避する手段の一つのようです。
其のお陰で、ゲームにログインできなくなっちゃうんですよねーw
今は、鯖拡張により、改善されているので問題はないですよー!

ふっふっふ…。自分でも分かってるんですよ…!これは修羅の道ということくらい!!

えーと、生産職なんですけど、まず生産職になるためにバトル系の職をレベル10まであげないと開放されないので、最初から生産職オンリーって言うのは出来ないですね…。
また、他のプレイヤーに商品を売りつけることができる、マーケットに出品する権利獲得が、たしかメインを進めないといけないので、どうしてもバトル職を最低、20前後まで上げる必要は出てくると思います。
そこからは、工夫次第で生産職で生きていくのは、出来ると思いますよー。

フレンドがいれば、その人に材料調達を頼んでも良いわけですし、そこらへんうまくいけば生産職だけでも楽しめるんじゃないかなぁ、とは思います。
ただ、ゲームには向き不向きあるので、そこは注意ですかね!

No title

こちらを確認する前に、最新記事にコメントしてしまったorz

教えてくれてありがとうございます!
とりあえず一定の条件をクリアすれば出来ないことはなさそう!以前やっていたMMORPGもキャラごとに役割を決めて遊んでたんで、FFやるなら材料調達用のキャラを別で作るのがいいかな。

Re: No title

>うにさん

いえいえー、お気になさらずw
一定の条件がありますし、モンスター素材も職によっては必要になってくるので、そこをマーケットなりを利用して、ほかのプレイヤーから仕入れる、と言うのもなかなか面白いですよーw

ただ、自分のキャラ同士のアイテム交換は現在のシステム上、直接は出来ない状態なので、間にフレンドさんを介するか、FCというギルドのようなものの、倉庫を経由しないといけない状態ですので、そちらだけはご注意をー!
プロフィール

過透棟下駅塔

Author:過透棟下駅塔
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。