スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だらだらエオルゼア 其の二

お久しぶりにこんにちは!

枕木です。

さて、エオルゼアをうろうろしだして、はや一ヶ月が過ぎ、弓のレベルが現時点でのキャップに届きそうですオロオロ(^ω^;)三(;^ω^)オロオロ

いや、だって本当にだらだら各地を回って景色におー、とか言ったり、木こりしたりしてるだけなんですけどね?
どうしてこうなったのでしょうね?
レベルに腕は追いついていませんが、まあ、だらだらとマイペースに頑張ろうと思います。
ええ、クラフター(製作)の錬金術の方を!!(マテ

と言うことで、各地を回っていたときに撮りためたSSが溜まっているので、今回放出。
ながーくなると思うので、折りたたみます。


まずはこちら。
リムサの夕日

リムサ・ロミンサという都市の港から見える夕日。
リムサのある、ラノシアという地域は景色が実に風光明媚で、ぶらぶら歩くだけでも楽しいです。

バーニングウォール

ここは、バーニングウォールという、谷?です。
地域としては砂漠のほう、ザナラーン、という地域に位置する場所なのですが、ダラガブと言う月の衛生がボカーンした破片が、落ちてきてこんなことになったらしいです。
クリスタルがにょきにょき生えています。

夜になると、幻想的に光り輝くので、夜に行くのが個人的にはここはお勧め。

魚のくに

ここは、サハギン族の領地ですねー。
ハーフストーン、とかいったかなぁ?すこし、うろ覚えですが、こちらはリムサ・ロミンサの方の地域。
もともとは、人間の住んでいた土地だったとか。
サハギンに襲撃されて、こんなことになったとかならないとか。
こちらも、夜がお勧め。昼はちょっとグロいですw
めっちゃ海産物感のする、フィールド。

もこもこ黒羊

こんな子もいますよー。黒い羊。
首に下がっている、ベルがなんとも可愛らしいです。もっこもこ。
ここは、雪国になってしまったクルザス、という地域。結構出てくる敵は強め。

クルザスには他にもこんなところがあって

ベヒーモスの縄張り

ベヒーモスの縄張り。
ここにベヒーモスさんがいるそうです。
丁度よさそうに、格好付けられる崖がありますね!

あと、ここは森の地域のグリダニアのところですが、個人的にすごく気に入ってる場所。
滝です。
滝

森の中の滝。
見てるだけで落ち着きます。ゲーム画面だけれども!!

あとは、

モードゥナの湖

モードゥナ、という地域の湖。
お気に入りのSSです。
真ん中付近の黒い、塔のようなものは現在、エオルゼアに対して、侵略を仕掛けてきているガレマール帝国の最強戦艦「アグリウス」の残骸と、それを相打つ形で沈めた「幻龍ミドガルズ・オルム」の死体です。
戦艦に竜が巻きついている状態で湖に突き刺さっています。
モードゥナはきれいな場所ですが、ちょいちょいこういった荒廃的なものも落ちていて、かなーり好きなフィールドです。

ちなみにずっと向こうに見えるのが、クリスタルタワーと呼ばれる恐らくダンジョン。
現在はまだ実装されていないですが、近々実装されるとか。

ピンク色の空

モードゥナではこんな天気のときがアります。
ピンクな空!空気にモヨモヨが浮かんで、シャボン玉の中にいるような感じです。
なかなか風流w

最後に、こちら

ごー!!きまいら!!

こちらは、ザナラーンの地域、北の方。
モードゥナに割りと近い地域の方なのですが。
えーと、尻しか見えないですがこれ、でっかいモンスターです。
ゴーキマイラ、とかいうやつ。
フィールド上で、突発的に発生するイベントバトルのようなものがありまして、それをフェイト(F.A.T.E.)と呼ぶのですが、そのうちの一つですねー。

ものすごく強くて、おわー!!とか言いながら戦っていました。
一回のブレスの攻撃で1500程度HPが持っていかれまして(自キャラHP2000ちょい)ヒイヒイいながら参加してみました。
周りのプレイヤーさんもバタバタ倒れていき、なかなか楽しかったです。(画像の左の方は、皆ばったりしています)

今回はこの辺で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、廃人だ!廃人の人だ!
「例の廃人主婦」が、うつったとか言うと召還しちゃいそうだから消しておこう

サハギンは虐殺しても構いません。海はみんなのもの!特にウニのもの。
それにしても美しいフィールドが多いですね。世界中回るのがとても楽しそうです。

一ヶ月でそこまでレベル差が出るとすでに初心者には厳しいゲームとなりそうですなw
まぁ、どの作品もそうなんでしょうけど。

No title

景色がきれいでうっとりします(〃∇〃)
滝とか湖、素敵です。湖のそういう雰囲気大好きです。
ピンクのお空もファンタジーですな。
こういうの見ちゃうとMHFってやっぱり画質的に古臭いです。
景色がいいのはいいんだけど・・・ね。もうちょっと何とかならないかしら。

ところで・・・

呪文が消し線で消されてたせいか、召還魔法が届くのが遅かったみたいです。
あ、でもちゃんと現れましたよ~\(^▽^)/ お待たせです♪

うにを炭火でじっくり焼くと旨みが凝縮されて深い味わいになるそうです。
磯の香りと自然な旨みと香ばしさ^^


Re: No title

>うにさん

うわああああ、違うんです!
廃人の人じゃないんですぅうううう!!

といいますか、このゲーム、そうとうレベルが上げやすいデザインになっているらしく、のんびりやっても意外とホイホイ上がっちゃうんですよぉおおっ!
そりゃPSO2と比べたら負けなレベルで上がる上がる。

海はみんなのもの!
ということで、サハギンさんをコロコロしてまいります(`・ω・´)ゝ

下にっ、兄さん下に召喚してまっせ!!

Re: No title

>みゆさん

景色きれいですよー!
何もしないでぼけーっとみてることもよくありますw

湖は夜のほうが幻想的ですねー。

MHは数年前のサービスインのゲームなので、画質とか語っちゃうと仕方ない部分はあるでしょうねぇ(´・ω・`)
大幅なアップデート等で、画質が上がるとかは…難しいかなぁ…。

ああ、そして、お兄様が美味しく調理されるのですね
ではじっくりと出来上がりを待つと致しましょうかね!^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

過透棟下駅塔

Author:過透棟下駅塔
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。